COLUMN

2018/03/20

一人ひとりが輝く未来


  


人生は一度きり
できない理由を探すより、どうしたら理想の人生を叶えられるか考えませんか

人生は自由
誰かのつくった枠や常識に縛られて、自分の本当の気持ちを見失っていませんか

人生は自分で創るもの
これまでも、これからも人生は自分の選択次第

 

サイトコンセプトでもあるこれらの言葉は、私自身に向けたものでもあります。

 

社会人になった頃、洋服で人を幸せにしたい、いつかは自分のお店を持って、みんなが集まれるような心地よい場所を創りたい。
そんな夢や希望を持って働き始めました。

 

有り難いことに、入社2年目に念願の店舗運営を任され情熱を注いでいたはずが、
数年が経ち、気付けば毎日やらなければいけない仕事に追われ、 帰宅して寝るだけの日々。
憂さ晴らしといえば、仕事帰りの飲み会と買物三昧。

 

働くって、大人になるって、こんなにつまらないものなのか。
こんな人生を定年まで続けるのかと思ったら、人生にうんざりした時期がありました。

 

なんとかしてそんな状況を変えたいと思い、会社や友達以外の、日常では会わないような人に積極的に会う機会を作るようになります。
そんな中で、やりたいことを仕事にして、目を輝かせ、楽しそうに生きている人達と出会いました。

 

そして、彼らを見て気付いたのです。
人生をつまらなくしているのは、他でもない自分なのではないかということに。

 

だけど、どうしたら現状を変えられるのか、一体何が彼らと違うのかがわかりませんでした。
そもそも、自分が本当は何をやりたいのか、自分がどうありたいのかをその時は見失っていたのだと思います。

 

その答えを求めて、様々な人の話しを聞き始めたのがこのサイトを作る原点です。

 

やりたいことを見つけ、一歩を踏み出し、生き生きと輝いて生きている人達の人生にはたくさんのヒントがあります。
Starry Futureでは、そんな輝く方々の紹介をはじめ、様々な活動を通し、
悩んだり迷ったり、一歩を踏み出せずにいる人たちを少しでも後押しできる存在になれたらなと思っています。

 

最終的な答えは、他の誰でもない、自分の中にあります。

 

自分を見失ったまま、ただ漠然と不安や不満を抱いているだけでは何も変わりません。
様々なヒントを元に、自分の答えを見つけ、一度きりの人生を、
思いっきり楽しめる未来を思い描いて、今日から走り出しましょう!

 

一人ひとりが魅力や才能を開花させ、満点の星空のように自分らしく生き生きと輝く社会に
そして、私たち大人が輝く姿を見て子供たちが大きな夢を抱ける未来に

 

どうぞよろしくお願いします。

 

Starry Future